スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月22日

Pencott / Green zone

久々の更新。
色々ネタはあるのだけど、今回はやっとこさ海外から届いたものを。

日本のサバゲフィールドでは、様々な迷彩服を見れるが、一番多いのは、殆ど米軍の迷彩だ。
無論、ロシアやイギリス、ドイツ。。。あとはA-TACSなど企業製のか。まぁマルチカムも企業製だけど今は軍でも採用されているか・・・。

今回紹介するのは、イギリスのHyde Defintion社製のPencott。それの森林向けのGreen Zone.
この迷彩は、近年流行りのボカシ系やフレック系をミックスした感じ。
多にも砂漠用などがあるので、詳細はこちら
http://www.hydedefinition.com/

今回買ったのは、米国のSpecOpSHOPと言うところ。よく名前を聞くギアメーカー方ではないので注意。
そこのSOU BDUと言う奴で、上着はACUスタイルのリファイン。ズボンは、ARMAタクティカル風な感じと思って欲しい。


迷彩パターンはこんな感じ。


見ての通り、カナダ軍、デンマーク軍と同じように明るい緑が目を引く。人によっては、WW2時のドイツ軍の迷彩とも。
この迷彩。。。取扱いメーカーが少なく、俺もやっとこさ米国のショップをみつけた。
直販売なので、送料入れて、244ドルくらい。TRU-SPEC等に比べればお高い。
まぁ、国内ショップならもっとするので。
マルチカムの出始めと同じで、普及してくれば生地の値段も下がるし、競争により値段はさがるだろう。

上着はよくあるパターンで、ACU系。上腕ポケットはジッパー式になっていて、袖のペン入れは両腕にある。
ズボンは、ARMAタクティカルと似ていて、ナイフクリップ用の補強。ズボンの裾の〆はベルクロ式。
ウエスト部のはゴムが入ってるので、ベルトなしでもいける・・・かな?w

まぁ、BDUのデザインより、気になるのは迷彩効果。
ざーっとマルチカム、自衛隊の2型と対決させてみた。


どんどんいくぉ。



中々面白い結果。



2型も負けてない。さすが日本国内用。
あとは適当に。。。。






まぁこんな感じですた。
マルチカムは今回のテスト環境では合わないか。
まぁそんなもんでしょう。

10年以上前に開発された2型が、最新型迷彩に負けない面もあるのは面白い結果と。

迷彩服なんて、状況に応じてなのは当たり前だけど、2型以外で、日本の国土にマッチする迷彩の1つとして今回のPencott GreenZoneは期待できると思う。
まだまだ取扱いは少なく、マトモに国内ショップで入れてるのはこの前、VショーでちらっとVOLKくらい?あと誰か来てたような・・・。

今後も効果の検証はしていくので。。。でわ。  


Posted by 鯱  at 23:36Comments(0)インプレ

プロフィール
鯱
変態ですが何か?
最近のコメント
< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人