2012年01月04日

HK416/HSMR ハイレスポンス&サイレントカスタム

HK416/HSMR ハイレスポンス&サイレントカスタム

http://slaughter.militaryblog.jp
↑のサイトを度々盛り上げてる?のが、俺のHK416である。

ベースはSRC製のHK416で、購入から、もう3年以上立つもの。

色々いじられたりして、今にいたる。

どのようなカスタムがなされてるかは、ハンクさんのブログで確認してもらって・・・。
トラブルも多々あり、機会を狙って、VFCかハリケーンのHK416に入れ替えを検討している。

青森のへんた(ryに送られて色々卑猥(笑)な教育じゃなかった、ロックタイムを計ってもらった所、FLAME 9.9v 800mhにて、60msを下回るなど高レスポンスを発揮してくれていたり。

フルオートも使用できる、セミオート重視のカスタムと言った具合。

ぶっといサイレンサーは、トリガーハッピー製。中は半分以上バッフル式で、本来は14インチ用らしいので、他のサイレンサーから引っ張ってきたスポンジで、間を埋めてる。

乗せている光学は、マルイ製イルミショート。
このサイズの光学で、最も見やすい物を選んだ結果、これになった。同クラスのノーベルアームズ製などとも比べたけど、レンズの質は落ちる物の、見やすい(アイリリーフの差?)はこっちに分があった。

写真だと見難いが、実はスコープ後方に左斜めに取り付けられた、ハッコー製のミニダットがあったりする。
・・・・かっこいいからつけてるだけである。いや、本当は、ちゃんと考えてつけてるんだよ? 実際機能したかどうかは別で。

ピストンヘッドもサイレントピストンヘッドを組まれていて、セミオート時の音の静かさ、キレの良さ・・・・上手いバランスでまとまってくれている。

フロントレイルには、適当に家にあるものをつけている。写真のはレプリカのボルター風のバイポッドと、スター製のフォアグリップ。
T-PODもよかったけど、こっちのほうが、かっこいい!w

まぁウチの自慢の嫁である。
実は、後日書くけど、トレポンもゲットしているのだけど、愛着的にはこいつが一番強い。
まぁトレポンがライトハイサイなカスタム施されてるので、こっちはスナイプ用と分けて使えるし。

後日ぶらしゅ~にて、命中精度のデータ取りをしようと思う・・・。

色々この銃は、主治医のハンクさんや、データ取りしてくれた、ガンスミスエンジニアの石岡さんなど協力もあって、サバゲで使いやすいオートマチックスナイパーライフルとして一旦完成した感じになるのかな?

技術実証機みたいな扱いもあるらしいので、またいじられるとは思うけど・・・w






Posted by 鯱  at 21:39 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
鯱
変態ですが何か?
最近のコメント
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人